かりんとうまんじゅう日記

かりんとう饅頭のおいしさを知ったあの日。私の中でしがみついていた物が崩壊した。

里帰り中の不安

里帰り中の旦那への不安。

自分がいなくても生活が成り立っているのが不安な感じがする。
じぶんがいなくても生活が出来ているから、必要ないんじゃないかと思ってしまう。

朝自分で起きて仕事へ行く。
仕事から帰ってきてご飯を食べる。
洗濯をする。掃除をする。買い物をする。
一人暮らししてた歴も長いから出来て当たり前というのは、もちろんある。
けども、彼の中で、おそらく今はのびのび生活できていて、やりたいことをやりたいようにしているように思う。

今のうちに、再びやってきた独身生活を楽しんだらいいって思ってたけどもこのままの状態が居心地良くって、私が居ない生活が成り立ってしまうんじゃないかと不安になる。

朝起きれないのが心配だから始めたモーニングコール。
出ない時はLINEがきたり、かけなおしてくれてたけど先週あたりからそれもなくなった。
仕事帰りの連絡や夜の電話を彼からかけることはほぼなくなった。
1日1通のLINEのやり取りで終える日々。

私が居なくてもまわる日常が多くなるほど私のいる意味が見出せないような気持ちになる。
居てもいなくても一緒なのだろうかと。

どうしたいのか。
連絡が毎回毎回取れたらいいのか?
あなたが必要だよって言われたらいいのか?

??

ここがいつもぶつかって中々答えが出ない。もう少し考えないと。