かりんとうまんじゅう日記

かりんとう饅頭のおいしさを知ったあの日。私の中でしがみついていた物が崩壊した。

2014-01-01から1年間の記事一覧

このまま何もしなくなったらどうしょう

ってなことを考えて昨日は1日パジャマで過ごした。寝ても寝ても寝足りなくって無情にも時間だけ過ぎて。このまま何もしなくなったらどうしょうこのままやる気も何も起こらず廃れていくんじゃないだろうかと。ただ、今まで動きたくないのに動いてたりしてたこ…

休業中の過ごし方

なんし時間を持て余す。と思う日もあればあー今日は何かと動いたなーって思う日もある。趣味も本当になくって。趣味探しのサイトを巡ったり何か手当たり次第やってみようと意気込む…までもいかず手付かず。これをやってたら日々忘れられる!これをやってたら…

Facebookを見るのは辛い

やれ 忘年会だのやれ Xmasパーティだのやれ サプライズでサンタがやってきただの。Facebook見るのがしんどくなる。去年まではそっち側の人間だったのに今年はそれが出来ない。正直に羨ましい。楽しいことしたい。みんなでワイワイしたい。バカ騒ぎしたい。二…

動けるようになると不安

うつ病と診断されて1週間経過。ちょうど今日の夕方に何やら安心感とはてさてどうなるんか。といろんな思いで帰宅したのを覚えている。休むにあたっては右往左往あったしイロイロと我慢できず退職届をだしたらそりゃまぁー叱責されて。こんなこと考えられない…

相談員vsわたし。

相談員をして四年目になった。2年目を迎えた時のTweetで聴くことの大切さと姿勢待てること伝えることへの努力一人で頑張らないこと自分がとっても苦手としてきたものをこのお仕事で修行してる。あたしは最も苦手とすることをお仕事にしたんだなって思う。と…

なりたいものになった。

というのも相談員になりたくってなりたくって。福祉職でながーく働きたくって専門性があって体力や家庭の事情もある程度考慮しながら働ける仕事。そして資格が生かされる仕事。夜勤はないっていうのが大前提。というのも、健康的な生活しかしたことがなく、…

正直な話、無縁だと思ってました

うつ病なんて。 みんなといるのが好きで 目立ちたがり屋で 頼られるのが大好きだから あれもこれも引き受けて。 お姉ちゃん呼ばわりされた時なんて すーごく自分が誇らしかったし 自信もあった小学校時代。 持ち上がりの中学時代だったので 顔の知れた友達し…

先生曰く…

心療内科への受診を急いでしたかった。受付の方に 一番はやく診てもらえる日と時間を教えてくださいと伝えて翌日の夕方から予約をお願いできた。そこのクリニックでは初診患者は①カウンセラーさんと面談②医師の診察になっていて、カウンセラーさんは一時間近…

うつ病の相談員

病院で相談員をしていました。 相談員が うつ病になれば 相談なんて聞けません。 仕事がいっぱいいっぱいになり ダメだ、と思い 一週間も経たないうちに 休職。 心療内科にかかり 先生から うつ病と診断。 1ヶ月休職必要。 周囲からは叱咤激励。 甘えている…