かりんとうまんじゅう日記

かりんとう饅頭のおいしさを知ったあの日。私の中でしがみついていた物が崩壊した。

動けるようになると不安

うつ病と診断されて1週間経過。
ちょうど今日の夕方に
何やら安心感とはてさてどうなるんか。
といろんな思いで帰宅したのを覚えている。
休むにあたっては右往左往あったし
イロイロと我慢できず退職届をだしたら
そりゃまぁー叱責されて。

こんなこと考えられないと
何度と言われたか。

あたしだって、こんな風になるなんて
思ってなかった。
思ってたより事は重大だったんだ。

1週間経ち
ご飯も三食食べれる。
お薬の力で眠れるようにもなった。
体重も徐々に戻りつつある。
少しは嬉しいとかおいしいとか何かを感じれるようにもなってきた。

ただ不安なことがある。
このまま順調に回復したら
その程度だったの?大したことないやん。ってなるんじゃないだろうかと。

恐ろしいね、この気持ち。
良くなりたいのになっていく過程が
怖いだなんて。

自分で足引っ張ってのんかな。

その答えすら出すのが怖い。

元気になったらどうなるの?
その時は卑下されるの?
あんなくらいでへこたれるなんて
情けないって言われるの?

んー。どうしたもんかね。