かりんとうまんじゅう日記

かりんとう饅頭のおいしさを知ったあの日。私の中でしがみついていた物が崩壊した。

このまま何もしなくなったらどうしょう

ってなことを考えて昨日は
1日パジャマで過ごした。
寝ても寝ても寝足りなくって
無情にも時間だけ過ぎて。
このまま何もしなくなったら
どうしょう
このままやる気も何も起こらず
廃れていくんじゃないだろうかと。

ただ、今まで
動きたくないのに動いてたり
してたことのほうがもちろん多くて
休みの日ですら
何かしないと勿体無い!って
思ってたから
こんなパジャマで1日家から一歩も
出ないなんて、風邪ひいたときくらいしかなかった。

従順になってみておもったのは
案外そんな日も悪くない
ってこと。

昨日はベッドで寝たり
こたつで寝たりして
自由に過ごせて、食べたいものを
食べたい時に食べて。

誰かのために使う時間も
必要やけど
自分の気持ちに使う時間が
大切なんやね。
時間は限られてて
使い方はそれぞれあって。

少しずつそんな時間の使い方を
していけるように、
もっと自由に考えたい。