かりんとうまんじゅう日記

かりんとう饅頭のおいしさを知ったあの日。私の中でしがみついていた物が崩壊した。

休業中の過ごし方

なんし時間を持て余す。
と思う日もあれば
あー今日は何かと動いたなーって
思う日もある。

趣味も本当になくって。
趣味探しのサイトを巡ったり
何か手当たり次第やってみようと
意気込む…までもいかず
手付かず。

これをやってたら日々忘れられる!
これをやってたら時間が足りない!
とか。
そーいう経験あまりない。
部活に打ち込んだ時もあったけど
時間を忘れるほどではなかったし。

熱中できない。のか
本気じゃない。のか。

病気による休業中だから
そんな派手にできるものもなく。
派手なことも思いつかない。

昨日から薬の量が倍になって
眠気がすごい。
こたつから離れることもなく
夜を迎えてしまった。

そんな時期なのか。
こんな時期がしばらく続くのか。

見えない不安がずっと重くのしかかる。