かりんとうまんじゅう日記

かりんとう饅頭のおいしさを知ったあの日。私の中でしがみついていた物が崩壊した。

バカだからだよ

バカだから話が通じない。
いつもどうせ寝てるんだろ。みんなが働いてる昼間に。
最低限の家事もできないのか?

昨日、話し合いの最中に言われたこと。

一緒に暮らしはじめてから
同じ話を何度しても納得できず
同じ話でいつも話し合いがもたれていたこと。

‘私はあなたの何ですか?私はあなたの思い通りにいかなければ罵られるのですか?私は…’

尊重されていない。
私が思うこと、考えること、行動すること、とくにお金がかかることは徹底的に潰される。
拒絶、理解不能。なぜ金のかかることばかり求めるのか。

人に会ってまで話さないといけないことがあるのか…?!と。

私が楽しむのはいけないこと?
私が今まで好きでやってきたことは
いけないこと?


私がココにいる意味は何?

…。

求めれば求めるほど出てこない結論。