かりんとうまんじゅう日記

かりんとう饅頭のおいしさを知ったあの日。私の中でしがみついていた物が崩壊した。

よくもって2週間。

このBlogを開く時は
大抵、言い合いをして
背を向けあって寝ている時。

仲直りができなかった深夜に更新することが多い。


自分のために使えるお金、時間が結婚すると減る。
目に見えて減る。それはお互いのために過ごす時間や協力をすべき事柄に割くための時間やお金が必要になる。

私にとって、それがそもそも窮屈でならない。
自分のやりたいことに使える時間もお金も制限されることはとても窮屈だ。

今がまさにそのピーク。

贅沢をしていると思わないのか!?
と言われたことに、何が贅沢なんや?!って本当に思う。
ラーメン屋さんで食べたいと思ったラーメンさえ、無駄使いだと思われている。
ケーキ屋さんのケーキもそう。
友達と会うのも、ランチするのも、電車を使って会いに行くのも。


私のやりたいことは
お金が必要。そして時間も必要。

おこづかい制にしてもらってもいいと言うても、自制心がないのかと言われる始末。

自分でボーダーを決めても、甘いと言われる。

どーすりゃいいの??



願わくは早く彼より稼ぐようになりたい。家のこともめんどう見れるくらい稼いで、自分のやりたいことに費やしたい。


家でおとなしく飯炊きばばあしてたら機嫌いいとか、本当にめんどくさい。

あー。
悔しい。


貧乏だという自覚と認めることから
始めないといかんな、こりゃ。


でも、悔しい。自分に悔しい。

我慢強く生きるしかないのか。
ここにいる限りは。